【評判】白米プラス「まるで白ごはん」を食べてみた!白米以上の美味しさに感動した話。

【評判】白米プラス「まるで白ごはん」を食べてみた!白米以上の美味しさに感動した話。

はじめに

先日スーパーでこんなお米を見つけました。

こちら、白米プラスの「まるで白ごはん」です。白米にあらかじめ雑穀がブレンドされているので、雑穀を別に買って入れる手間が省けてしまうという、とても便利な商品です。

「あまり見慣れないお米だな」と思ってなんとなく買ってみたのですが、これが中々美味しかったので今回ご紹介させていただきたいと思います。

まずは商品の詳しい説明について、お米の国のマイちゃんとコメじいに教えてもらいましょう!

白米プラス「まるで白ごはん」って、どんなお米?

ねぇねぇコメじい?
おや、マイちゃんか。どうしたんじゃ?
マイちゃん
新米の女の子。お米のことなら何でも知りたがる好奇心旺盛な性格。近所のコメじいによくお米について教えてもらっている。
コメじい
古米のおじいさん。マイちゃんの家の近くに住んでいる。お米のことなら何でも知っていて、聞けば詳しく教えてくれる。お話好きで優しい性格。
コメじいはこのお米について何か知ってる?

ああ、白米プラスの「まるで白ごはん」じゃな。知っておるぞ。白米に大麦や発芽胚芽米などがあらかじめ加えてあるお米じゃ。自分で雑穀を混ぜて炊く必要がないから、手間がかからず便利なんじゃよ
へ〜そうなんだ!味も美味しいの?
うむ、もちろんじゃよ。毎日白米を食べている人でも違和感なく食べ続けられるよう、白米に近い味や食感を追求して出来上がった商品なんじゃ。白米のようにふっくらと炊き上がる「発芽胚芽米」や、大麦の中でもお米のように白い「大麦」外観や食感も白米に近い「マンナンヒカリ」を配合するなど、入れる雑穀にもとことんこだわって作られておるぞ
そうなんだ〜確かに見た目も白くて白米に近いもんね

白米プラス「まるで白ごはん」ってどんなお米?

  • 白米にあらかじめ大麦や発芽胚芽米などの雑穀がブレンドされてあるお米です。後から雑穀を入れて炊く手間が省けるので便利です。
  • 毎日白米を食べている人でも違和感なく食べ続けられるよう、味だけでなく見た目や食感も白米に近い作りになっています。
一人暮らしや仕事に忙しい人など、普段雑穀をあまり食べない人にとっては持ってこいの商品かもしれんな。雑穀は白米に比べて栄養が豊富じゃから、ぜひおすすめしたいのう
そっか〜私も早速買って食べてみるよ!
うむ、きっと気に入ると思うぞ
うん!今日はお米のこと教えてくれてありがとう、コメじい!
いいんじゃよ、また分からないことがあれば何でも聞きにおいで
うん、じゃあまたね!
はいよ〜気をつけて帰るんじゃよ

白米プラス「まるで白ごはん」を実際に食べてみました!

気になるお値段ですが、私が購入したスーパーでは1,8㎏で1,000円弱でした。一般的なお米の価格からするとちょっと高いかな?という感じですね。

中身はこんな感じ。白いつぶつぶが入ってますね。見た目も白米に近付けるよう、大麦の中でもお米のように白い「純麦」を使用しているそうです。

ちなみに、水加減は白米を炊く時と同様で大丈夫だそうです。この辺の配慮も嬉しいですね。

炊き上がったお米はこんな感じでした。見た目はまったく白米と差がありません。香りも炊きたてのお米の良い匂いがします。

早速食べてみよう!

今回は牛丼にしてみました。

ふっくらとしていて、一粒一粒がしっかりと張りがあるけどパラパラしすぎない、美味しいお米でした。雑穀が入っていると聞くとびっくりするくらい、白米と差がありません。これなら雑穀の独特の食感が苦手な方でも食べ続けることができると思います。

牛丼との相性も抜群でした。

価格はどのくらい?

amazonだと995円で買えるようです。お米の2㎏の値段が平均大体800円前後なので、そう考えると平均よりはちょっと高めですね。

ただあらかじめ白米に雑穀が混ざってると考えると安いのかなと思います。雑穀だけ別で買うともっと高くなってしまうので・・・。

まとめ

今回は、白米プラス「まるで白ごはん」の紹介でした。

豊富な食物繊維を含む雑穀米は、腸の活動を促し便秘を解消させてくれるので、ダイエットにも適しています。お腹いっぱい食べたいけど、健康やダイエットのことも気になる・・そんな方にはぜひおすすめの商品です。

この機会にぜひ味わってみてください。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。