【口コミ】タニタ食堂の金芽米3食パックを食べてみた感想!味の特徴や価格など。

【口コミ】タニタ食堂の金芽米3食パックを食べてみた感想!味の特徴や価格など。

はじめに

おいしくて栄養価も高く、白米より低カロリーなことで話題の金芽米。 少し前に金芽米についての記事を書いたのですが、あまりにもすごいお米のようなので、早速買ってきて食べてみることにしました。

今回は、実際に金芽米を食べてみた味の感想などをレビューしていきたいと思います。 最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

タニタ食堂の金芽米パックを買ってきた。

今回買ったのはタニタ食堂の金芽米のパックです。3食入りでお値段430円ほどでした。普通の白米のご飯パックよりは少し高いかな?という印象です。

電子レンジ500Wで2分温めると、こんな感じになりました。ご飯のおいしそうな香りがします。普通の白米より粒が長い気がしますが、ツヤツヤとしていて綺麗です。てっきりもっと玄米っぽいというか、色のついたお米だったと思ったので、真っ白な姿を見てちょっとびっくり。

金芽米は玄米の胚芽の一部と旨味成分だけを残したお米なのですが、よーくご飯を見てみると、胚芽の一部がポチッと少しだけ残っているのが分かります。(画像の矢印の部分です)

早速食べてみよう!

早速食べてみましたが、普通においしかったです。感想としては、思ったよりモチモチしてるな〜といった感じ。いつも食べている白米と食感はほとんど変わりませんでした。

味も甘みが強く、お米の味がしっかりします。おいしい。これで白米より低カロリーなんて信じられません。。値段が安ければこれからも食べ続けたいな〜と思いました。

お茶漬けにして食べてもおいしかったです。

まとめ

一人暮らしの方や、普段ご飯を炊く頻度の少ない方には役立ちそうな商品です。おいしくて体に良くてダイエットもできるなんて最高ですね。

  • 金芽米を試しに食べてみたい
  • 健康的にダイエットしたい
  • 料理の時間を節約したい

こんな方には特におすすめできそうです。今回でタニタの金芽米がおいしいことが分かったので、次回は生米の方を購入してみたいなと思っています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。